

選挙選挙

前々から気になっていた「石垣市長選挙」
もうすぐ投票日なんだけど~。

どうなるんだろうね~。

4期16年を勤め上げた、現市長
改革を求める、若手市議

石垣市長って、良い噂は聞かない。
正直、ネットで動画をいくつか見たけど
「俺がルールだ」って、臭いを醸し出してる。

まぁ、そんな腐敗した島や制度が、住み心地が良い人が
石垣には多いのだろうなぁ。
そうじゃない人は、徹底的に排除されるのを
最近ネットで見たのは私だけじゃないと思うけど。

自称、市内の若者のブログを読んで…。
マジ洗脳されてて、不憫だと思った。
洗脳されてても、本人が幸せならばいいのか??
いやいや。
それで意見が違う人を罵倒し、挙句の果てには早くチネと
公言しちゃう怖い人っぷり。
いやぁ~石垣の人とはあまり係わり合いになってはいけないね~。


ほほほ。
人には言えない沖縄島のニンゲンですがw


そうそう。
めっちゃご当地ネタをもう一つ。
職場にD議員が来た。
甘いマスク(笑)で、親しみやすい喋りで人気があるのだが。
去年見たときより、20歳老けた気がする…。

ちょ…ちょっと胸が痛むかも(汗

まぁ、私の希望する島の未来とは彼の希望とは違うので~
あまりお仕事頑張ってほしくないのですがw

プライベートでのお買い物なので、そっとしておくことに決定w



ふぃ~この先、どうなっちゃうんだろう~。

パワーシフト

金がない庶民として、好きなだけ本を読むためには

図書館で借りる!


いや~借りたい本は海の向こうの図書館にw
そんな私は、沖縄から出て生活したことがない。

なんだろうね~。
県内の図書館で離島に「ちょいマニアック」な本が充実してる。

あれだわ。
宮古島や石垣島には、内地からの移住者が多いから、図書館への
本のリクエスト
ちゅーことがあるんだろうなぁ。

いやぁ、それはちょっと気が引けます。

だって、他に読む人がいるのかわかんない本を
「ちょっとー。この本、私の代わりに買ってよ」
って、言うわけでしょ?

いや、権利あるからって言われても、やっぱ…。
確かに税金払ってるよ、うん。
でもさ、チョー個人的な好みだし…。

まぁ、慣れてないせいなのかもね(;・∀・)

離島から取り寄せて貰えばいいかなぁ。
ってか、買ったほうが経費かかんないのかな??
むむう。どんなシステムになってるんだろう?

お金払ってるからっていって、でかい顔するのも
(リクエストがでかい顔に入るのか?)
ちょっと違う気がする。

もうちょっと仕組みを知ってから、リクエストと取り寄せを
どう使うか?ってのを決めよう。


あれ?チョーみみっちぃ私?
…まぁまぁ、仕組みを知ってから動くってのは
最近学んだ事だし←バブル世代w


ってか、タイトルの本の話から、めっちゃズレてらーな。

…結局、時間がなくて上下巻の
上巻途中までしか読めなかったよ…。(´;ω;`)ブワッ

中学生のとき、友達の家で「第三の波」をチラ読みして
まったく意味が分からなかった。

リベンジのつもりで「第三の波」の次に発行された二冊を
読むつもりが~意味は分かるけど~時間が~ない~。

面白い内容なだけに、もう一度借り直そう!
そして一気読みを!!

20年前に書かれた内容なのに、的確に先を予測してるわ。
苦笑いしながら~事象を確認しつつ~読み進める。
時代遅れな感はあるけど、当時の空気も味わえてステキw

これを踏まえて、自分なりに視野を広くすることを意識して
日々行動だべ。


あー庭付き一戸建てがほすぃ~。
プチ自宅菜園で土いじりしたいよ~。
プランターにはミミズがいない…。寂しいかもよ~。

我慢がたりない

もうね。
我慢って言葉を、覚えないといけない年頃は
かなり過ぎ去ってしまったのにっ。

我慢・忍耐・精進
ムリムリ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

きっと何回生まれ変わっても、こればっかりは
絶対無理!

玉蔵さんのブログ読みたさに、つい作ってしまったこのブログ

「ヲイヲイ、ネタブログを本気にするなよ…」
そんな心配げな、生暖かい彼氏の言葉も耳に入らず。

世に言う「すぴりちある」「おかると」「いんぼうせつ」
結構好きです…(ノ´∀`*)

生まれたときから「変な赤ちゃん」と呼ばれ。
物心つくころには「変な子」と、なり。
大人になって、ようやく「変人」という称号を得た。

そんな私には「普通」という言葉が輝いて見える。

本人は平凡な生活をしているつもりが、どうも違うようで。
でもでも。どう違うのだろう(涙

開き直ったところで、さらに後ろ指を指されるので
少しでも普通の人のフリをするために、他の「変人」と
呼ばれる人を「逆手本」として、生きるべきなのでは?



…いや、この考え方がもうすでに違っているような…?


まぁ、人はすぐには変わらないもんだ。

日々の生活を、ゆるゆると書いていけば
自分で何か見つけきれるのかもね。

テーマ : (。´□`)。自己紹介。(´□`。) - ジャンル :

